ROSHIE-SAPPOROのぼやき

札幌の老舗時計店ロシエのブログ。電池交換、1日平均80件を目標に、日々奮闘中!!全国の時計屋さんも仲良くしてね♪

冷房がきもちいーーーージョギングしたい(願望)

最近はやっとぽかぽか安定して来て
家の換気もラクになった!
真冬の換気は辛い。。。


ロシエも冷房使い始めました~
じっとしてると寒くなるけど(笑)🥶


今日は帰りに巻き爪治療三回目に行きます!!

陥入爪(かいにゅうそう)とは、
炎症や肉芽腫なんか引き起こしている状態の事を云うそうです。
巻き爪は傷みが無い状態を指す、、、
ってのをさっき知りました( *´艸`)


保険がきかない治療院なので凄く高い。。。
けど
専門店である事
職場から近い事
遅くまで営業してるって理由で

ここにしたんですよね~

コジット 巻爪ケア PROサポートシール
コジット 巻爪ケア PROサポートシール
コジット
Drugstore


2~3週間に1度、ただただ矯正用プレートを付け替えて直していきます。
(恐らく3週間スパンで充分、ほんといい商売です)
ちょっと厳しいので次回予約は月末にしよーと思ってます。。。
でも早めに来るよう言いくるめられそうだ!!
飯が食えなくなるw


どこか悪いってのはお金も時間の奪われる
母親が良く言っておりました。

巻き爪ブロック 補正具単品 Sサイズスウルトラハード (2個入り)
巻き爪ブロック 補正具単品 Sサイズスウルトラハード (2個入り)
株式会社鹿浜製作所
ビューティー

完治には年月がかかるし
再発の可能性も。
ほんとに厄介。
ジェルネイルは出来ません。
ポリッシュ塗る程度は可能。


セルフでの手入れ、矯正方法など調べてみようと思います!!
周りに経験者が居なくて情報が少なかった。
今はネットでとことん調べつくせますからね。

【一般医療機器】巻き爪 矯正ドクターショール 巻き爪クリップ L 1個
【一般医療機器】巻き爪 矯正ドクターショール 巻き爪クリップ L 1個
レキットベンキーザー
Drugstore


レーシックもしたいなぁ
ってかするべきですよね😢
不便すぎる。。。仕事に支障w

NEW まきづめリフト
NEW まきづめリフト
まきづめリフト
ビューティー

昔はプレートではなく
爪に穴を空けて針金でしたね。。。



この新作シリーズ、カラバリ豊富なんですが
こちらの黒が一番人気だそう。

液晶が進化してめちゃくちゃ見やすい。


是非ジョギングに一つw



【G-SHOCK】スマホとリンクで多機能なスポーツモデルGBX-100NS-1JFをご紹介!