ROSHIE-SAPPOROのぼやき

札幌の老舗時計店ロシエのブログ。電池交換、1日平均80件を目標に、日々奮闘中!!全国の時計屋さんも仲良くしてね♪

スイス、時計、鉄道、といえば。

先日は知人が電池交換に来てくれました。
ディーゼルの時計を万代で激安購入し
真っすぐロシエに持って来たそう😂


不動品でよく買ったねと言ったら
動かなかったら返品するしって。
まぁ、そうか。。。

リサイクルショップや時計屋さんも
普通に電池交換にいらっしゃいます。。
工具も揃ってますし、
専用の道具を自作したりしてます。


難しい電池交換や変わった修理も
ぜひ御相談ください!!いえい!!

動画でもご紹介しましたスイスのモンディーン、
うちでは近年取り扱い始めたのですが
超でかい掛け時計も取り寄せるほど人気!
どんだけ広いおうちなのでしょうか(笑)
うらやましいです😂

トレインビュー特別編3 スイスの鉄道 氷河急行の旅
トレインビュー特別編3 スイスの鉄道 氷河急行の旅
Video On Demand


本日、欠品商品入荷したので揃ってます~
これは一部。

スペースは小さめですが
ど定番アイテムを常備。
お取り寄せも可能!!

世界 夢列車に乗って スイス ヨーロッパを代表する山岳鉄道の旅 [Blu-ray]
世界 夢列車に乗って スイス ヨーロッパを代表する山岳鉄道の旅 [Blu-ray]
よしもとアール・アンド・シー
DVD


その他について。
エッセンスというシリーズのケースはこんなん。
一部ヨーロッパブランドはエコをアピールする傾向にありますです🌻
このケースも再生可能原料とやらです!
でも店頭ディスプレイ什器は必ずと言っていいほど
なかなか存在感のある重厚なプラスチック製です!
プラスチック無しには生きられないなぁ。
とにかく時計自体は素晴らしいのですよ。

サレオツな画像はインスタで!!(/・ω・)/


環境といえば~~
学生時代にたまたま購入して今も読ませて頂いております。

偽善エコロジー 「環境生活」が地球を破壊する (幻冬舎新書)
偽善エコロジー 「環境生活」が地球を破壊する (幻冬舎新書)
幻冬舎
Digital Ebook Purchas


スイス国鉄オフィシャル鉄道ウォッチとして
今でも3000箇所以上のスイスの国鉄駅に時計が設置されてる!!

【MONDAINE】洗練されたデザインで抜群の視認性!モンディーンの腕時計。



ロシエ直営(*´▽`*)ノ


ロシエヤフーショッピングモール店(/・ω・)/