ROSHIE-SAPPOROのぼやき

札幌の老舗時計店ロシエのブログ。電池交換、1日平均80件を目標に、日々奮闘中!!全国の時計屋さんも仲良くしてね♪

ソーラーパワー!!【時計の話し】

ソーラー時計用の充電器が
通販でのご注文増えてます!!


冬の期間、充電不足になりがち。


日照時間が短い、
袖の下に隠れてしまう等の理由から。


店頭にて充電も行っておりますが
充電器の販売もしてます(笑)
なんだろうこの矛盾感再びwwww


ちょっとSDGs感もある「ソーラー」というワード。
なんか、、、、w


⚠ソーラー時計は永久に使えるモノではありません。
蓄電池が入っておりますが
こちら寿命があります。
それを考えると持ちは電池式と変わらないです。
(10-15年)


{約1~2年置きの)電池交換の手間が不要です
って話です。


メーカー出し修理するなら新しいの買おう!ってなりますよね。



だがしかし、最近はソーラー時計の(蓄)電池交換も始めました!(*`艸´)ウシシシ
まだ決まった電池の型しか出来ませんが
今後色々増やして行けたらと思います。

[クレファー] 腕時計 充電器 ソーラー腕時計用 USBコード付き BSC-4162-BK
[クレファー] 腕時計 充電器 ソーラー腕時計用 USBコード付き BSC-4162-BK
CREPHA(クレファー)
時計


【便利アイテム!ソーラーウオッチ用LED充電器!】


久しぶりに腕時計をしようと思った時、
ソーラー式の腕時計が
充電不足により止まっていた経験はないですか?


そんな時にこの充電器があると便利ですよ♪



便利アイテム!ソーラーウオッチ用LED充電器!