ROSHIE-SAPPOROのぼやき

札幌の老舗時計店ロシエのブログ。電池交換、1日平均80件を目標に、日々奮闘中!!全国の時計屋さんも仲良くしてね♪

ジルコンとジルコニアのちがい。

ジルコンは地球上最古の宝石、
キュービックジルコニアは人造石。


名前が似ていて混同してしまいがち。。。


わたしもそうでした!


↓わかりやすいサイト様です。


むかーしから石はだいすきでした!!
石言葉とか(笑)
占いやスピリチュアルよりも
直観(言葉の響き、字面)で楽しめる。
まーそんなもんです、ビジュアル系だし!


その程度かな~シルバーアクセでも
基本的には石入りはあまり選ばないかも?
カスタムかっこいいですけどね!もちろん!!
ごついシルバーにダイヤ埋め込むのは、
男性がするからかっこ良いような気がして(;^ω^)


みなさんはいかがでしょうか?
そもそもアクセサリー、腕時計がいやだという人もたくさん居ますし。