ROSHIE-SAPPOROのぼやき

札幌の老舗時計店ロシエのブログ。電池交換、1日平均80件を目標に、日々奮闘中!!全国の時計屋さんも仲良くしてね♪

【さっぽろ地下街は通常営業】TIMEX【飲食店は時短に】


皆さんこんにちは!(*^▽^*)
まだちょっと肌寒い札幌の時計店ロシエです☆彡


本日から飲食店にのみ時短営業の要請が出ております。


お酒の提供時間なんかも定められていて
今までより厳しくなっている?感じ。


これが15日間続きますが延長になるかもですし…
…まぁ、今更何も感じなくなっている😂


おうち時間増えますので読書量も比例しております!!
📚がんばってる~😂


最近は塚本亮さんの書籍を読んでます。
↓元々この本を持ってました(笑)

頭が冴える! 毎日が充実する! スゴい早起き
頭が冴える! 毎日が充実する! スゴい早起き
すばる舎
Digital Ebook Purchas

↓ベストセラー本。

「すぐやる人」と「やれない人」の習慣 (アスカビジネス)
「すぐやる人」と「やれない人」の習慣 (アスカビジネス)
明日香出版社

↓昨日読了。

高年収と生きがいが両立する職業「自分」の働き方 (ASUKA BUSINESS)
高年収と生きがいが両立する職業「自分」の働き方 (ASUKA BUSINESS)
明日香出版社

↓これから購入予定。

「すぐやる人」のノート術
「すぐやる人」のノート術
明日香出版社
Digital Ebook Purchas
「すぐやる人」の読書術 (ASUKA BUSINESS)
「すぐやる人」の読書術 (ASUKA BUSINESS)
明日香出版社

個人的に読書は(例えどんなジャンルでも)
趣味ってより勉強に近い感覚(*'ω'*)。


言ってしまえば、
絵を描いたり写真を撮ったりが大好きだという人にとって
「よし、今日はあの趣味をやろう!」ではなく
気付いたら夢中になってやっているもの💛


生活の一部になっているし、
もう寝食を忘れて没頭している「生きがい」です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



わたくしが創作活動する時は
勝手に始めて勝手に夢中なりますが、


読書する時は精神統一してから、
深呼吸でもして始めるカンジ('◇')ゞ


あと珈琲は欠かせません☕


皆さんはどんな読書タイムを過ごしてますか?
-----------------------------------------------------------------------------------------------
↓え~と、本日の腕時計(笑)
アメリカブランドのタイメックスです☆


ご登録者数が、もうすぐ400人になります!
始めてからちょうど1年程ですが
スタッフ一同学ぶ事が多く
SNSや動画、ブログについても

更に深く知る事が出来ました( `ー´)ノ


これからもよろしくです!!!m(__)m



【TIMEX】オシャレでコスパが良い腕時計、タイメックスウィークエンダーのご紹介。