ROSHIE-SAPPOROのぼやき

札幌の老舗時計店ロシエのブログ。電池交換、1日平均80件を目標に、日々奮闘中!!全国の時計屋さんも仲良くしてね♪

【時計バンド】珍しくオーストリッチが!【ダチョウ】

たま~にしか売れる事のない
皮革バンドがお嫁に行きました。


オーストリッチ。ダチョウさん。


フランスの時計バンドメーカー
その名もロシェ(*´▽`*)
当店はロシエ。


飛び込みで営業マンさんが
にやつきながら恥ずかしそうに
来たのを覚えてます^^;


高級感のあるオーストリッチ、
ぼつぼつした突起物(毛を抜いた跡)が独特で
それが気持ち悪いという人もいらっしゃいますが。


トカゲやクロコダイルも同様に毛嫌いする方も。


オーストリッチは軽く丈夫で伸縮性に優れた革です。
お手入れをして長く使いたいものですね。


今はカラフルなものも増え
若年層や敬遠していた人たちへの
アプローチとなって入る様子。


皮革についても機会があればご紹介したいですね。


現在は一部革小物を取り扱っております。
以前はシルバーアクセブランドの革製品がたくさん♡


ROCHET ロシェ 時計ベルト 5650406 565.RIVIERA Shiny crocodile クロコダイル 14mm ネイビーブルー
ROCHET ロシェ 時計ベルト 5650406 565.RIVIERA Shiny crocodile クロコダイル 14mm ネイビーブルー
ロシェ(Rochet)
家庭用品
ROCHET ロシェ 時計ベルト 7402004ST13 740.TULSA ヴィンテージ風カウハイド 20mm tan タン
ROCHET ロシェ 時計ベルト 7402004ST13 740.TULSA ヴィンテージ風カウハイド 20mm tan タン
ZRC
家庭用品



↓時計バンドという事で、店長のテクをご覧ください☆


HUBLOT時計バンドを純正品ではなくバンビ製の
普通のバンドにどうしても交換したいと依頼があり
少し加工をし取り付けました。
専用ネジと専用ドライバーが必要になります。
バンビ製のバンドであれば3千円台くらいですが
HUBLOT専用になると万単位の金額なんですかねぇ。



特殊構造の腕時計に 既製品バンド取り付け加工