ROSHIE-SAPPOROのぼやき

札幌の老舗時計店ロシエのブログ。電池交換、1日平均80件を目標に、日々奮闘中!!全国の時計屋さんも仲良くしてね♪

【FBトップフォロワー】ロシエさん(笑)【さっぽろ地下街】

だそうです。


先日、フェイスブックからの通知が。
「札幌地下街さんのトップフォロワーになんりました!」
な、なに!?
なんか自作自演みたいじゃん(笑)


インスタ主流になってからは
FB放置気味でした。


かわいそうなので最近ストーリーズや
地下街のお知らせをシェアし始めたんです。


たったそれだけ😂


先日ご紹介したヴォルテージという時計のオフィシャルからも
いいねが来たそうです(笑)
インスタのほう。


動画ブログSNS毎日更新となると
4人でもきつい。
店頭作業増えるともう💦


もちろん店頭優先ですが
最近また動画からのお問い合わせ➔ご来店。
メーカーさんとの交流(営業マンさんではなく)も
たいへん貴重なコミュニケーションです。


しっかり更新がんばります
ここまで続けられたのは、
●撮影や編集、投稿を楽しんでいる(そもそも好き)


●会社からの強制ではないので気楽(自主的に始めた)


●成果を出したいので必死に研究する。


●追い詰めない、比較しない(片手間なので張り合う事がない)


●小さな目標をクリアしていく(いいね!やフォロワー数、問い合わせ等)


などの理由が考えられます!
自分個人では、なかなかこうはいきませんね(笑)


というお話でした。