ROSHIE-SAPPOROのぼやき

札幌の老舗時計店ロシエのブログ。電池交換、1日平均80件を目標に、日々奮闘中!!全国の時計屋さんも仲良くしてね♪

トノー型ってどんな型??【新生活】

新生活で新しい時計をするのはきもちーーですよね!
ワタシは季節で替えるので
勝手に時計で季節を感じてます。


もしフツーの?清楚系女子に生まれ変わったら
(もしくは結婚式とかパーティーとか?
と思ったけどワタシいつでもロケンローでした。)
腕時計はXcかな?(笑)


トノー(樽)型は一番好きです。
とにかくマルいものが嫌いなので。。。
好きなのは日の丸と月くらい^^;🗾🌞

トノー
(Tonneau:発音ta'-no)とは、

初期の乗用車で後部座席コンポーネントを指す用語であり、
これを装備した乗用車のボディスタイルを表した。 
フランス語で、酒類を入れる大樽、容器、カバーの意味で、
初期のトノーの座席が半円形の樽状であったところに由来する。


です!!
英語だと barrel(バレル)だ!!
だってバーボンに書いてあるもん(笑)たしかw



トノーが一番
腕がキレイに見えると思います。
因みに母もトノー好き☆(もうかなり高齢ですが)
入社時、シチズンエクシードのトノーをプレゼントしましたよ。


基本的にシチズンのフォルムが好きです。
同じトノー型でも野暮ったくない。
なんか潰れた樽型とかあまり、、、😂
バランスと薄さ、ベゼルの太さなんかも完璧!!


ちょっと大人過ぎるな、きれいめ過ぎるなって女性には
wicca(ウィッカ)をオススメしますよ。
お手頃価格です。


ちょっと独断と偏見で書いてしまいましたが(;'∀')


あとイメージモデルの北川景子さんが
とても似合っていて最高!(唯一すぐ覚えられた女優さん😂)
前も書きましたがシチズン社はメーカーさん、営業マンさん
みんな素敵なんですよぉおおお( ;∀;)
土日にトラブルがあって渋々☎をしても対応してくれたり、、
(心が痛みます)



【CITIZEN】
トノー型!
春はシチズンクロスシーのサクラピンクで決まり!
綺麗な白蝶貝文字盤とサクラピンクのケースが上品です!


ES9354-69B

【CITIZEN】トノー型!春はシチズンクロスシーのサクラピンクで決まり!ES9354-69Bをご紹介致します。


[Citizen] クロスシー [Citizen] 腕時計 xC Basic Collection エコ・ドライブ電波時計 Titania Happy Flight ES9354-69B レディス サクラカラー レディース サクラ
[Citizen] クロスシー [Citizen] 腕時計 xC Basic Collection エコ・ドライブ電波時計 Titania Happy Flight ES9354-69B レディス サクラカラー レディース サクラ
CITIZEN
時計