ROSHIE-SAPPOROのぼやき

札幌の老舗時計店ロシエのブログ。電池交換、1日平均80件を目標に、日々奮闘中!!全国の時計屋さんも仲良くしてね♪

【真っ黒黒黒】景気問題と色【DW-D5500BB-1JF】

懐かしモデルです。


ここ数年のヒットモデルは、基本真っ黒。
オールブラックシリーズです。


特に限定ではなく
既存モデルの黒Verてだけなんですが
どれも根強い人気です。


青く写っているのはワタシのスマホ。


その前のヒットは艶ブラックのバンドに文字盤ゴールド!!
って感じでしたね。
アメ車のようなメタリックカラーも人気でした。
この時期はインバウンド初期(香港タイなど)で、
時計も売れまくってました!!
人で溢れていた。。。


「景気が悪くなると極端に派手なものが流行る」
と本か何かで読んだ記憶が、、、
雑誌名やブランド名なんかもギラギラした響きが多いと。
「GLITTER」とか。
(廃刊になったの多くて忘れた^^;)


なにしろ生まれてからずっと不景気。
ちょうど学級数が減り、高校受験も厳しく
就職は氷河期。
さいあく(笑)
もうですね、まじめに生きてても
親とも不仲になります。
とにかく全てが暗い!!
サブカルチャーは急速に進化したけれど☆


その後の世代は、バブルの人?みたいな就職活動してて
羨ましかったのを覚えております。
面接だけで交通費が支給とかすごいホテルに泊まれるとかwうそだろw

[カシオ] 腕時計 ジーショック G-SHOCK DW-D5500BB-1JF メンズ ブラック
[カシオ] 腕時計 ジーショック G-SHOCK DW-D5500BB-1JF メンズ ブラック
CASIO(カシオ)
時計
[カシオ] 腕時計 ジーショック DW-5600BB-1JF ブラック
[カシオ] 腕時計 ジーショック DW-5600BB-1JF ブラック
CASIO(カシオ)
時計


今は流行とかなんかもうよくわかりません。
自分の好きなブランドは、何年経っても同じデザイン✨
すごい事ですよね^^;


【G-SHOCK】
復刻!オールブラックのDW-D5500BB-1JFをご紹介!


G-SHOCKⅡとして愛されたDW-5500Cをベースに,
スクエア型定番の5600シリーズも良いですがこちらもオススメです。



【G-SHOCK】復刻!オールブラックのDW-D5500BB-1JFをご紹介致します!