ROSHIE-SAPPOROのぼやき

札幌の老舗時計店ロシエのブログ。電池交換、1日平均80件を目標に、日々奮闘中!!全国の時計屋さんも仲良くしてね♪

ムラゴンさん新機能にびっくり(笑)


ブログもSNSのように便利機能が日々進化してるのですね!

とても良い機能だと思います。
ブロックとは違うのかぁ



誹謗中傷だけでなく
見られたくないってのは、
やましい事があるから(だけ)ではないと思う~


職場や家族、友達、古い先輩(?)にいちいち知られたくないってのは普通かと。
趣味垢ですと特に、
理解ない知人に見られるのが恥ずかしいとか。


他人からすると「浪費」「くだらない」位にしか
見られないのでしょう(個人的な見解ですが)(;'∀')
※FBで良かったのは、投稿ごとに公開設定ができること。


身内で嫌な思いを結構したので
今は容赦なくブロックします(笑)
現在は快適なSNSライフです。


自分のために楽しもう!!

素敵なお仲間さんとだけ繋がれればいい。
インスタは平和だから楽しい。


あとパートナーのSNSはお互いフォローしない/見ない派です。
緊急連絡用に垢だけ探せられれば。


みなさん素敵なムラゴンライフを!(^_-)-☆