ROSHIE-SAPPOROのぼやき

札幌の老舗時計店ロシエのブログ。電池交換、1日平均80件を目標に、日々奮闘中!!全国の時計屋さんも仲良くしてね♪

【札幌】本格的な寒さに【雷雨からの降雪】

⚡朝方、雷の音で何度か目が覚めた!!




朝起きるとうっすら路面に雪、
家を出たらミゾレ、歩いてたらちょっと堅くなってヒョウみたい。
あんまし冬は傘ささない人間なので頭皮が痛かった(笑)


そもそも「霙」とは何か
冬の時期、天気予報などでよく耳にし、なんとなくは知っている「霙」ですが、
正しく知っていますか?


weathernews.jp


雪と雨がまざって降っている状態が「みぞれ」。
「みぞれが降る」とは言わないんだね!
知識が曖昧で多くて参っちゃう(笑)




コチラさっぽろの地下街は驚くほどに人が歩いておりません。
もしかすると電池交換が、最低記録になるかも??




ススキノ遂に時短営業に~~
何だか以前より大変な事になって居るのです。
他人事じゃなくて日々身近になってるんです(恐怖)。




人気のフューチャーファンクがドラえもんとコラボしたよ!!



ドラッチ‘20-’21 大人気ローラー式腕時計とのコラボ!


You-Tube登録者数が100人を超えました☆ミ


継続は力なり(^^;)




こっちむいてDORAEMON ( ドラえもん )
こっちむいてDORAEMON ( ドラえもん )
タカラトミー(TAKARA TOMY)
おもちゃ
モリシタ(Morisita) 添い寝枕 20×55cm ドラえもん 小学館 4620142
モリシタ(Morisita) 添い寝枕 20×55cm ドラえもん 小学館 4620142
モリシタ(Morisita)
Home
ドラえもん バンク
ドラえもん バンク
シャイン(Shine)
おもちゃ
ドラえもん カメラでひらめきパッド
ドラえもん カメラでひらめきパッド
バンダイ(BANDAI)
おもちゃ