ROSHIE-SAPPOROのぼやき

札幌の老舗時計店ロシエのブログ。電池交換、1日平均80件を目標に、日々奮闘中!!全国の時計屋さんも仲良くしてね♪

【700人超え】北海道を助けてください【前から緊急事態なのに…】

札幌の時計店ロシエです☆彡


遂に感染者数が700人超えてしまいました"(-""-)"
地下街の人通りも今以上に少なく。




北海道は、いつも実験台なの?!
対策、わざと遅くしてるのかと思ってしまう💦💦
試され過ぎてる大地・・・


大きなイベント、コンサートは続行するんですかね。
びっくり。
明日14日に色々決まるのか。。。

ゴーマニズム宣言SPECIAL コロナ論3
ゴーマニズム宣言SPECIAL コロナ論3
扶桑社


隣まちの友達が風評被害に遭いました。
小さなまちなので
周りのママ友にコンビニでパートをしている事は知られております。


コンビニが営業しているという事と
こどもを幼稚園に来させるなと
匿名でSNSにメッセージが来たのです。


「接客業なら感染しているに違いない」
という前提の嫌がらせ。


コロナウイルス関連での疲労といいますか
そのストレスが知らずに増えている様子。


飲食店は、幾たびも自粛時短営業しております。
矛先が販売店などに向いてきている予感でございます。
わたくしも遠回しに何度か言われましたしね。

コロナ脳 ~日本人はデマに殺される ~(小学館新書)
コロナ脳 ~日本人はデマに殺される ~(小学館新書)
小学館
Digital Ebook Purchas



スイスミリタリー動画!!
時計店のスタッフにもファンが多いですよ。



【SWISS MIILITARY】ヴィンテージ加工のバンドが渋い!スイスミリタリーの腕時計をご紹介致します!


コロナ自粛の大罪 (宝島社新書)
コロナ自粛の大罪 (宝島社新書)
宝島社
Digital Ebook Purchas