ROSHIE-SAPPOROのぼやき

札幌の老舗時計店ロシエのブログ。電池交換、1日平均80件を目標に、日々奮闘中!!全国の時計屋さんも仲良くしてね♪

【実録地下街】窃盗犯?!【最新情報】

なーんか大声聞こえるな、と思ったら!
警察官がたくさん駆け付けて来た!!


同じ北地区のドコモショップさんじゃん💦💦


ディスプレイを蹴って展示品のスマホを盗もうとした高齢男性。


を、若き勇敢なスタッフ4人で取り押さえたそう。
孫たちに取り押さえられてるような画像でした(呆)。


スタッフの皆さん怪我など無い事を祈ります。
怖かったよね、、、


事情聴取?現場検証??的な光景初めて見た。。。



近年は、
追いかけたり挑発すると命まで取られかねないので


お店側もスタッフには
「無理な対応しなくていい」
というように云われていると思います。


でも実際に遭遇したら許せなくて追っかけるなあ、、、
自分たちが一生懸命売ってるモノを
横ドリされるんですから。


余談ですが、むかし、
「手癖悪い人はウソツキ」と教わりました。