ROSHIE-SAPPOROのぼやき

札幌の老舗時計店ロシエのブログ。電池交換、1日平均80件を目標に、日々奮闘中!!全国の時計屋さんも仲良くしてね♪

【FUTURE FUNK】暴風雪警報❄【新色】

こんにちは!
さっぽろ地下街のロシエです。
昨日は全休日でしたので更新出来ませんでした💦



昨晩からは雨だったのに
すっかり雪となっているようです。
地下の住人なので外のお天気は見えませんが。。。



北海道の各地では暴風雪警報も出ており
出歩くのが危険な地域もあるみたい。



最近はプライベートを充実させる為、
趣味を復活させております。
この度、書を再び始めました。


文字は毎日書くものですが、
かっちりやるのは20年ぶり?!
硬筆、毛筆、筆ペンそれぞれ極めようと思います^^;

筆ペンは初めてなのですが、
とーーーっても難しくて大変!!!
それでもやはり細かい作業は落ち着くのです。

お友達もやりたいと言っていたので
一緒に頑張ります。


本日の動画では
時計ファンの中で話題となっていた
フューチャーファンクの新色を紹介!!
ブラックとホワイトが後から出るってのも面白いですね。



【FUTURE FUNK】フューチャーファンクFF105シリーズから新色が登場!


鉄板↓でも意外と扱い難しい。。。

ぺんてる 筆ペン ぺんてる筆 中字 XFL2L 黒
ぺんてる 筆ペン ぺんてる筆 中字 XFL2L 黒
ぺんてる
文房具・オフィス用品

本当に奥の深い筆ペン字の世界。
こんなモノよく市販してるよな、と思いました(笑)

基礎の基礎から美しい筆文字がじっくり学べる 筆ペン練習帳 (インプレスムック)
基礎の基礎から美しい筆文字がじっくり学べる 筆ペン練習帳 (インプレスムック)
エムディエヌコーポレーション


呉竹 筆ペン 水性 ZIG クリーンカラー リアルブラッシュ 36色 RB-6000AT/36V
呉竹 筆ペン 水性 ZIG クリーンカラー リアルブラッシュ 36色 RB-6000AT/36V
呉竹(Kuretake)
文房具・オフィス用品
水彩毛筆 彩 20色セット
水彩毛筆 彩 20色セット
あかしや
文房具・オフィス用品